· 

世界をつなぐ

世界をつなぐ

 

誰かが言った言葉を並べても

通りすぎてく日々はいつものように

 

いつもの駅は僕らを静かに乗せて

同じ場所にいても違う方へと運ぶ

 

世界をつなぐなんて

たいしたことじゃないって

つぶやいたきみはそっと

静かに立ち上がり窓を開いて

流れる風を浴びた

 

世界をつなぐことなんていつかできるのか

本当はみんな望んでることだと思うんだけど

誰かがひどいことをして深く傷ついても

どこかできみもそう思ってたらいいだろうね

 

 

そんなだいそれたことを言っていいのだろうか

なんてことを聞いたらきみはきっと笑うんだろうね

 

誰かが音楽で世界をつなげようと

誰かは革命で世界を塗り替えようと

すべてを捧げて燃やしてきた

 

世界をつなぐことなんていつかできるのか

本当はみんな望んでることだと思うんだけど

誰かがひどいことをして深く傷ついても

どこかできみもそう思ってたらいいだろうね