· 

バンド名について

バンド名 

バンド名というのは非常に難しいものだ。
うちのバンドはヒヨコサウンドファクトリーで落ち着いたが、ここに落ち着くまでにかなり長い年月がかかったなー。

その昔はザビエルヘッドというバンド名を語ったこともある。完全にギャグである。「ザビエルの頭のあの部分のように輝きたい。」とか無理やり。

まあ、名前のパンチはあったようで、いまだに「ザビエルヘッドまだやってるの?」と聞かれることがある。しかし「えー、バンドやってるんだー、なんてバンド?」とか聞かれて「ザビエルヘッドだよ」というのは恥ずかしすぎる。

どうした過去のオレ達!! 


シャア「フっ、認めたくないものだな過去の過ちとは。」


その後やっぱりザビエルヘッドはやめようととなり、新たなバンド名を考えたが、これがまあ決まらないのである。

ベジータチョップ
ビフ
田村制作所
スーパー坊主
ノビタグラッシーズ
Tokorozawa Jet city
メリーズ
パンパース
ザ ムーニーメン
スーパーファミコンジェネレーション






カッコイイバンド名というのは難しい。






やっぱりバンド名には意味も込めたいし、英語とかフランス語とかを羅列してただ名前だけカッコつけるのもなんか嫌なんだよね。

かっこいいバンド名だと思うのは、arctic monkeysとかthe rolling stonesとNirvana、buckcherry、sex pistolsは意味とかまでもカッコイイなー。


他にも
thee michelle gun elephant
number girl
blankey jet city
aerosmith
とかもカッコイイ



我らがヒヨコサウンドファクトリーも意味深でなかなかのバンド名だなと、愛着が出ている。