· 

仏ゾーン

仏ゾーン
 
 
オレは今、仏ゾーンにいる。
 
墓参りをするたびに思う、死んでから墓には入りたくねーなーと。
 
死してなぜこんな壺に入れられて石の下に埋められにゃならんのだ。
 
どーなんあなた!ちょっと!ねえ!あなたは墓に入りたい派?
 
それとも、千の風になりたい派?ねえ、どっち?どっちなの?
 
ねえ、私とお墓どっちが大事なの?と聞かれてキムタクのマネをしながら「墓だよ」と何の迷いもなく答えられるのかっ!?
 
もしドラゴンボールが7個集まりシェンロンがどんな願いも叶えてくれるってときに、
 
ファラオ並のピラミッドの墓をくれ
 
と言えるのか?
 
いやいや、オレはオレの中の大和魂を大切にしたいから、古墳がいい。とか言える日本男児が一体このジパングにどれほどいるというのだ!!
 
そこまでのアツい気持ちで墓に入るというのならよかろう。その半分棺桶に足を突っ込んだまま墓の予約をするがいい。しかし、そーでないなら、墓に入らんでもええじゃないかとか思う。
 
じゃあ撒きましょうとか言われて、川とかに撒かれても困るんだけどもね。川遊びしてたら骨が流れてきたとか、ここガンジスかよ!!と思っちゃうし。
 
ジパングなんだかインディアなんだか分からなくなっちゃうからね。
 
ダウンタウンのまっちゃんも墓には入りたくないから、ビンのなかにでも入れてもらって、ピンセットで組み立てて欲しいて言ってたし。
 
最近は車の立体駐車場みたいな墓でICカードで自分のところの骨壷が出てくるのもあるけど、そのうちお墓アプリになって、スマホに墓と先祖の顔とかが写って済ますようになるんじゃなかろうかとも思う。
 
 
じゃああんた死んだらどーすんのさと言われたら、オレは宇宙に飛ばして太陽に突っ込ませてほしいわ。
 
斎場なんかではなく、太陽に燃やし尽くしてほしい。
 
 
輪廻を信じているわけではないが、死んだ後も身体が残ってると生まれ変われない気がするんだよね。
ぜんぶ灰も骨も土に還ったら、次に行ける感じがするから。
 
 
もしくは冷凍保存とかでカプセルで宇宙に流す。
死んでても身体だけが宇宙を果てし無く旅するってのもいいんじゃない。
 
 
 
ただ宇宙を果てし無く旅するのも途中で宇宙人に捕まった時のことが心配。
高い科学力でちゃんと復活させてくれればいいけど、もし復活してもパンダみたいに見せ物になるのも嫌だわ。
 
人体実験とかされるのも困るし。
まあ、運良くETの少年達みたいなやつらが、自転車にオレを乗せて地球に帰してくれたら最高だけど。
 
 
 
 
だから、そのうち太陽は最終ゴミ焼却場になるのではないかとも考えている。近い将来ゴミ専用の宇宙エレベーターが出来て、太陽に捨てて焼き尽くす的な。
 
結局、死んだのに墓の下の骨壷なんていう小さく、暗い場所には入れられたくないし、西洋みたいに土にそのまま埋められて、虫とかバクテリアに食われるのも嫌だし、太陽に突っ込んで、太陽に焼き尽くされたいわ。そしたらみんなの注目浴びるし、色んな意味で星(スター)になれるだろ!