· 

ベンジー祭り 前編 〜ベンジーのカレーを食う〜

HAMMER HEAD CURRY

 

ベンジーがカレー屋をやってる

 

そんな情報を以前知り

 

うわー!まじか!

 

心だけでなく、今度は胃袋まで躍らせにきたか!!

 

とテンションがあがっていたのだが、なかなか行く機会がなく、月日が経っていた

 

そこで気合を入れて突撃!

 

元ブランキージェットシティーのベンジーこと浅井健一氏が手掛けたカレーを食う!

 

 

ということで京王井の頭線池ノ上駅から歩いて8分くらい

 

HAMMER HEAD CURRRY

 

に到着。

 

外には黄色い看板が

 


そしておしゃれな出で立ち

 

もともと夜にバーをオープンしているお店の昼の時間帯を借りて営業をしているということらしい。

 

 


メニューはシンプルにスパイシービーフカレー850円か、そのビーフカレーのサラダセット1100円のみ

 


オレは単品でビーフカレーを

 

ひろしくんはセットを注文

 

セットにはサラダとスープとドリンクがついてくる

 

ドリンクは、コーラ、ラッシー、コーヒー、水が選べる

 

ひろしくんはなぜか水を注文していた。

 

 

もちろんお冷は出してくれており、美味しそうな氷の入ったお冷は目の前にある。

 

それなのに、彼はミネラルウォーターをセットドリンクとして頼んでいた。

 

オレは「水あるじゃん、ラッシーとか頼まないの?」

 

店員さんも 「えっ、ミネラルウォーターですけどいいですか?」

 

と再度確認までしていた

 

 

しかし、かれはミネラルウォーターをセットドリンクとして注文した

 

 

なぜ、お冷があるのにわざわざセットにしてミネラルウォーターを頼むのか

 

 

きっと彼は前世が鮎だったのだろう、

 

きれいな水を本能的に欲しがるタイプなんだと

 

オレは自分に言い聞かせ、この疑問を解決した

 

 

店内は木材を中心としたログハウス的な落ち着いた感じ

 

 

おっ、ベンジーの曲が流れてる

 

 

私ともあろうものが、ドキドキしてきましたよ

 

 

ベンジーの画集的な本などもおいてあり、それ見ているとすぐにカレー到着

 


すごい煮込んである感じ

 

では一口

 

 


太陽系でたとえるなら、水星くらいの威力がある

 

 

うまいうますぎる、

HAMMER HEAD CURRRY

 

 

ベンジーのひいき目なしでうまい

 

香辛料が効いていて名前の通りスパイシー

 

 

かと言って辛さもそこまで辛いと言うわけではなく、辛いのが苦手なオレでも平気なくらい

 

また牛肉がしっかり煮込まれてて柔らかくジューシー

 

 

ひろしくんをみると彼はサラダセットにしたのでサラダがついているが、そのサラダが、あまりのも小さい。

一口くらいの野菜が、カレーのご飯の端にのっかってる程度でFanky bad hipだぜ

 

 

まあ、スープとドリンクもついてるからその辺も含めればジェットシティかな

 

 

 



食べ終えて、店内を見るとノート発見!


ベンジーからのメッセージとサインが!
中にはベンジーファンからのメッセージが刻まれている


かなり遠くから来てる人も多い


そこに我らヒヨコサウンドファクトリーの名を刻み込む!

たまにベンジーが店で仕込んでいるという噂も聞いていたので、会計の際

 

「浅井さんもたまに来きて仕込んだりするんですか」

 

と聞くと

 

「こちらにはめったに来ませんね、事務所の方で仕込んだりすることはあります。」

 

とのこと

 

オレ「この味は浅井さんのレシピで作っているという感じなんですか?」

 

店員「そうです。浅井さんがある店で食べたカレーが美味しくて、そこのレシピを教えてもらいそれをもとにして作った味なんです。」

 

うほっ!

 

まじジェットシティ!!

 

 

オレ「ちなみに。浅井さんは普段どんな感じの人なんですか?」

 

店員「やさしいお父さんって感じの人ですよ。」

 

 

そして会計を済ませるとスタンプカードをもらった

 

 

なんと5個貯めるとteeシャツがもらえる

 

10個で時計がもらえる

 

スタンプカードも洒落ている

 

 

Teeシャツ買おうかと思ったくらいかっこいいんだよね

 

 

頑張って5個貯めてジェットシティしたいぜ!!

 

そして今日はこの後お茶の水に高いギターを弾きまくる


続く