· 

大人のおつかい




あなたはコンビニに行く際、ついでに「肉まん」を買ってきてくれと頼まれ、


「肉まん」が売り切れていていたらどうするだろうか?




先日コンビニ行こうとしたら「肉まん」を頼まれた。


そしてコンビニに着くと、「肉まん」は売り切れていた。


そして、隣に「ピザまん」があった。


私は「肉まん」が無いので代わりに「ピザまん」を買って戻った。




そして




『「肉まん」売り切れてたんで、代わりに「ピザまん」買ってきたよ』



と「ピザまん」を渡した。




すると、、、、




「ピ、ピザまん!?な、なんで!?



頼んだものがなかったら普通電話して聞くでしょ!?」




とキレられた




ええええええええ!!!!!








ありえないわ!






もしオレが逆の立場だったら




「おう、ありがとう。」




って何の疑問もなく、むしろ感謝して受け取るわ




えええええええ!


それじゃあ


「肉まん」がなかったら、「肉まん」ないけど「ピザまん」でもいい?




とかわざわざ電話してまで聞くの?






ないわ~!






いやいやいやいや、別によくね「ピザまん」で






例えば、「肉まん」買って来てって頼んで、無かったから



「あんまん」買ってきました。






これは違うよ。これなら物申すのもわかる






しょっぱいの食べたいのに甘いものきたらこれは違うわ






でも、ポテトチップスの「うす塩」買って来てって頼んで、無かったから「のり塩」

買ってきました。






全然OKでしょ!?






ポテトチップス「うす塩」頼んで、無かったから



「とんがりコーン うす塩味」買ってきました。






ビミョー!オレはOKだが、まあ、人によってはこれは「アウト」というのもわからなく

はない。






ポテトチップス「うす塩」頼んで、無かったから「マックのフライドポテト」買って

きました。






これはそう来たか!!むしろアツイなお前!!ってなる






が、それは無しだろ!!という人も結構いるだろう




オレ理論では「肉まん」が無かったから 「ピザまん」を買ってきた っての

は全然OKなわけであるが、




大ブーイング



その場にオレを含め4人いたが、誰一人理解されず、3対1で敗北。


残りの3人とも、その場合皆電話して確認するらしい



Aさん「相手が食べたいと思っているものを、食べて欲しいから無かったら確認するし、確認して欲しい」


Bさん「ケータイがあるんだから、すぐ聞けばいいだけじゃん」


Cさん「もし、彼女に肉まん頼んでピザまん買ってきたらキレる」



ええええええええ!!!!




天動説並みの衝撃だわ、、、、、


マジで全員コペルニクスなのかと思ったわ



オレ「じゃあもしその場でオレが電話をして、「肉まん」が無いが「ピザまん」でいいか聞いたら、何に変更したかったわけ?」




Aさん「そしたらおにぎり」




ええええええ!!!



なんで!?



お、おにぎり、、、!?




何で「肉まん」無かったら「おにぎり」なんだよ、、、、




つーか「ピザまん」でいいじゃん、、、



同じじゃん!



どっちも中華まんだし




なんだ、これはオレが間違っているのか?




オレは仲の良い人間10人に



「もし、オレがコンビニに行く時に、「肉まん」をついでに頼み、「肉まん」が無かったので「ピザまん」を買ってきたらどう思うか聞いてみた



すると10人中8人が「ピザまん」OKだった


キター!!



そして、許せない派の2人は



2人ともAB型




1人はキャンパーでこだわりが強く、基本的にはそういう場合自分でコンビニに行く


頼む場合は「肉まん」がなかったらコレ、それが無かったら、アレと


3希望くらいまで決めて頼むということ


こだわりの深い男であった


まあ、それを先に言って貰えば問題は無いな



もう一人はカリスマ美容師


異様に「ピザまん」に食いついてくる



カリスマ「『肉まん』買って来てって頼んで『ピザまん』買ってきたらそりゃ怒るよ


だって『ピザまん』と『肉まん』は全然違うもの。『肉まん』は中華だろ、『ピザま

ん』はイタリアンじゃん


もうジャンルが違うもん!!」


オレ「いや、どっちも中華まんというジャンルじゃん、同じケースの中に入れられて

売られていじゃん!!『ピザまん』嫌いなの?」


カリスマ「いや、『ピザまん』はむしろ好きだよ」


オレ「じゃあ、いいじゃん」


カリスマ「ダメだよ!だって、『肉まん』を食べたいという気持ちになってみろ、


肉が食いたいんだよ、あの肉汁を味わいたいんだよ、『ピザまん』はチーズじゃ

ん!!


全然違うよ


だから、『肉まん』が無かったから、「シューマイ」を買ってきたなら許せ

るよ」


オレ「うーむ、まあわからなくもないけども」


カリスマ「餃子でもOK



     角煮もギリOKだな、、、、」




『肉まん』頼んで、売り切れてたんで代わりに『餃子』買ってきましたって奴いるか

な~~



その後も彼は『肉まん』と『ピザまん』は全然違うと語り続けた



ちなみにバンドメンバーに


『肉まん』頼まれたけど売り切れてたから『ピザまん』買ってきたらどーする?


と聞いたら


みんな「ありがとう」と言ってありがたく食べるよー


と意見が一致した


なるほど


だからオレらは長く一緒にバンドしてられるのかと


思った今日この頃