· 

ミュータンス菌の倒し方

拝啓 むし歯様


あなたと出会ってどれくらいになるでしょう。


物心ついた頃からずっと一緒でしたね。


どこに行くにも、何をするにも


いつもずっと一緒。


私が寝ているときでも、あなたはずっと起きて私の歯をむし歯にしていましたね


本当に



本当に、、、、




許さんぞーーっ!!!



この恩知らずが!!!



勝手に人の口の中で何やってやがんだ!この野郎!!



犯罪レベルだぞコレ!!


考えられんわ!!


コレ人間だったらとんでもないよ!


例えるなら


人の家に勝手に入って飯食って、その家を破壊する



みたいな感じじゃない!


もう、ふざけんなよ


何度も何度も苦しめられ


銀歯を入れたら、


その下がむし歯になってるとか


地獄以外のなにものでもないわ



そもそもまず、歯磨き粉について多くの人が無関心すぎると思うのだよ!


だから、ミュータンス菌や歯磨き粉会社、歯医者が調子にのるんだ!!


その中でもミュータンス菌は本当に調子乗りすぎ!


調子に乗りすぎダンプ野郎だわ!


どんだけ蝕むんだこの野郎!


これ以上ミュータンスどもを野放しにできないので、オレの独自の見解で考え抜いたミュータンス菌の倒し方を発表しよう!


まずは使うべき歯磨き粉


それはコレだ!!

コンクール!!


歯磨き粉というのは非常に難しい、市販のものは大体まやかし男爵で、磨いた感や爽快感を出すものでキレイにした気にさせているだけ、無駄に発泡剤やら、歯を削る成分を入れている。


その昔職場にバツ3のかなりイケイケなミドルがいたのだが、その人はとてもいい人なんだけど、昼食が終わると「歯を磨くのめんどくさいんだよね」といって机の引き出しから、歯磨き粉を口に入れそのまま食べて、「はい、歯磨き終わり」ってやっているワイルドな人がいたが、



イヤイヤイヤイヤ!!

身体に絶対悪いから!!



そこまで、直で歯磨き粉を食べることはないにしても、ふつうに磨いて、ゆすいでも結構体内に入るらしい。


オーガニック系の歯磨き粉もある、しかし、殺菌能力には疑問が残る


発泡剤、研磨剤等入っておらず、ミュータンス菌に効果のあるものと考えたとき、コンクールが最強だとオレは判断した。フッ素が高濃度なほど予防には良しとされており、その許容範囲のマックスまで入っている。


ちなみに朝の歯磨きは「朝起きたらすぐ」磨くのがいいか、「朝ごはんを食べてから」の方が良いのかという疑問も最近解消された。


答えは「起きてすぐ」だ!

なぜなら、最近の研究では朝起きて、ものを食べてしまうと歯周病菌が腸内に入り、それが脳にまで影響を及ぼす病気などを引き起こすことがわかっているとか


なので、まず起きて歯を磨くほうがいいらしい


だが、歯磨きってのは守り一辺倒になってしまうんだよねーこれは非常に厳しい戦いなわけだよ

もう、サッカーで言えば、ずっとブラジルが攻めまくってきてるみたいな

守りきるってのは本当に大変な事だよ

こっちからも攻撃してやりたいがなかなかその方法がない、なんと全滅させられないのだろうか?


今は3DSという歯にぴったりあすマウスピースをつくり、そこに薬剤を入れ5分くらいおいて、除去するという方法もあるらしいが、高い!保険効かないから!6万円くらい?

あと歯医者に聞いたら、「うーんどうですかねー、また外部から入ってきてしまいますしねー」と言われて『確かに!』とも思ってしまった。まあ、もっと安かったらやってるけど


後はキシリトールね、キシリトールでミュータンス菌を減らせる、ただし、キシリトール入りのガムとかあるけども最低でも50%以上キシリトール入ってないと効果ないはずなので、その辺のコンビニとか、スーパーで売っているようなものではあんまり効果ないらしいね。キシリトール100%のガムとかじゃないと効果が期待できない。

そして、長くなったが今回新たな攻撃方法として見つけたのがコレだ!!

ロイテリヨーグルト!

8020ヨーグルト!


乳酸菌でミュータンス菌にアプローチするという新しい方法!

今回フィールドに無名の新人を投入してみたよコレ!


ロイテリヨーグルトの方がちょっと高いけど、キシリトールも入ってたり、余計なものが8020より少なく、味もロイテリの方がうまいのでオレはロイテリを食べている


これは虫歯にならない人の口腔内を調査して見つけた、ミュータンス菌に絶大なる力を発揮する菌だとかなんとか!


もう、コレでお別れね、片時も離れたこと無かったけど、もう終わりにしましょう


ミュータン、あなたはきっと寂しくなるかもね


でも、



でもね、、、



もともとあなたのこと好きじゃなかったのーーーー!!!!



ってゆうか、2度来るんじゃねぇええええ!!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    A (水曜日, 24 7月 2019 17:08)

    おもしろかた