· 

ポリスストーリー2019

深夜の交差点、オレは1人車を走らせる

車からはGLAYbeautiful dreamerが流れる


懐かしい曲にオレも自然と歌い出す

信号が変わり、オレは交差点を左に曲がる


1人の老人が横断歩道を渡りっている

その老人が通り過ぎるのをオレは待つ


すると!!


そのおじいちゃん、オレの車に向かってなんか怒鳴ってきてるのよ!!


なんだこのおじいちゃん?何をやんや言ってんだ?夜中の2時に徘徊してる老人ってのはやはり、どっかおかしいんだろうか、早く渡ってくんないかな。


オレはその老人をかわし、車を走らせた



その途端!!



「ウ〜ウ〜!!そこの運転手さん、止まってくださーい!!」


と赤いランプを回しなが、パトカーが止めてくるではないか!!


は?なんで?


パニックになりながらも車を止める


ポリス「今ねー、信号が赤でしたよ」


オレ「ええ!?イヤイヤイヤイヤ、信号変わってから左折してたから」


ポリス「いや、あそこの信号スクランブルなんですよ」


どうやら信号が変わったと思ったが、スクランブル交差点だったため、歩行者用の信号が青になっていたらしいが、GLAYbeautiful dreamerが流れていたため夢を見ていたらしく、オレは車の信号は赤のところを進んだらしい


まず一つ言いたい


深夜の2時にこんな田舎の交差点でスクランブルにする意味あんのかよ!!


オレ「いや、気づきませんでしたが、青になったから進んだと思うんですけど」


ポリス「いや、我々ずっと見てましたら、ご老人が横断歩道渡ってるところも進んでましたよね」



ずっと?


見てた?


私のことを!?


だったらそん時言えよ!!


何ずっと見てたって?


要するに、信号無視して、老人をひそうになっているのをじーっと見ていて、完全に信号無視してから、


ハイ!あなた違反しましたね!


って!



未然に防がんかい!!


犯罪や事故を未然に防ぐんがお前の仕事じゃないんかい!!


おじいちゃん横断歩道渡ってるところにオレが進んだ時点で危ないんだから


「運転手さーん、信号赤ですよ、止まって下さい」って言えばええやん!



何?全部見てましたって



止めろよ!!



お前らアレか、包丁振り回してる奴がいて、

包丁持ってる!


人を刺しそうだよ!刺しそうだよ!刺しそうだよ!


ずーっつと見てんのかい!


そんで刺してから


ホラ刺した!!


ハイ逮捕!!



ってやんのかい!



未然に防げよ!!