· 

幸せとは

アーユー ハッピー?!


ノー?


オゥ ノー!!



まあ、そうだろう、そうだろう



来たよコレ!!

また壮大なテーマ!!

一体『幸せとは何か』


これは誰しもが追い求める究極のテーマよね


そしてその長年追い求めたテーマに1つの答えが見つかったのだ!!


それは「頭の中のゴミを捨てる」という本に書かれていた。


どうすれば自分が幸せになれるのか


それは自分がやりたいことをやることだと考えるだろう

そして自分が本当にやりたいことはなんなのかを考える


しかし、このように考えていては絶対に幸せになれないというのだ。


なぜなら、「自分のやりたいことをやる」というのはゴリラレベルだというのだ

食べたいから、食べるとか

遊びたいから、遊ぶ

というのは自分の欲求を満たすだけというのは人間以外の動物と同じであり、

動物であればそれで満足なのだが、人間はそれでは満足できないというのだ。


人間である以上人間が幸せだと感じるのは


「人のために何かをし、役に立った時」だというのだ


要するに

おいしいものを食べたいから食べるというのではなく、おいしいものを食べたので、

それを人に教えて、その人がそのお店に行き、「とてもおしかった、教えてくれてあ

りがとう」

と言われる


とか


歩くのが好きだから一人で歩くのではなく、ダイエットをしたいと望んでいる知り合

いを誘い

一緒に歩き、その人がその後ウォーキングするようになり、健康的な生活ができるよ

うになった。


といったような、自分の好きなことだけではなく、人のためになることで

人間は幸せを感じるというのだ


確かにそうではないだろうか!!


そうだよね!オレはバンドやってるけど、それで聴いた人が本当に「メッチャいいじゃん!!」とか「元気出た!」とか言ってくれたら幸せだもんね!


幸せとは

『自分のやりたいことをして、人も喜ぶ』ってことよね!




そして、これひいては世界を変える方法でもあるんじゃね?


みんながこの幸せのあり方を追求した場合、自分も相手もハッピーですごい世界が出来上がるんじゃね!?


さあやりたことをやって人を喜ばせよう!!