· 

頭のいい奴はバカからも学ぶ

『頭のいい奴はバカからも学ぶ』


闇金ウシジマくんのとあるワンシーンなんだが、

コレ何気に名言だなとジワジワきてる。


いるじゃない、つまんな話ずっとする人とか

行きたくはないが、行かざるを得ない飲み会とかでさ


この人と話ししても時間の無駄だな~と思うのって苦痛なのよね~


そこでふとこの言葉がよぎった


「頭のいい奴はバカからも学ぶが、その逆はない」


そのような観点で話を聞き出すと、反面教師的に考えられたり


ダメな部分に突っ込んで聞いてみると意外な答えでてタメになったりすると思えたYO




ちなみに、これまで出会った中でこいつバカだなぁと思ったのは、高校のときガムを3日間噛み続けたとかいってた友達ね


そいつ「オレはガムを3日間噛み続けたことがある」


オレ「なになになに、気持ち悪りーなお前!!何で3日間も噛んでたわけ?」


そいつ「捨てんのがめんどくさかった」


オレ「飯食う時どうしてんのよ?」


そいつ「は?奥歯の頬と歯茎の間に入れるに決まってんじゃん」


オレ「いや、決まってねーし、当たり前みたいに言うなや。寝る時どーすんの?」


そいつ「噛みながら寝るよ」


オレ「ええぇぇぇ、で、最後どうしたわけ?」


そいつ「無くなった」


オレ「飯と一緒に飲み込んだのか?」


そいつ「いや、自然とポテトチップス食べたら無くなった」




お前は絶対はモテないわっ!!


絶対にモテない!!



でも、オレは、、、



そんなお前が嫌いじゃない!!


そうか、ガムは3日噛み続けると無くなるんだ


勉強になったわ!!