· 

幽霊いない説


はい!幽霊がこの世に存在しない事をまた一歩証明することができました!


コレを読めばもう幽霊に怯える生活とおさらばできるよ!!


もうシャワーで頭を洗っている時うしろに誰かいるんじゃないかと振り向いたり、怖すぎて目開けながらシャンプーする必要ないよ!!


幽霊っているの?


いないの?


あなたは信じる派?


それとも信じない派?


もちろんオレの答えは「いない」だ!


この世に幽霊は存在しない!


してたまるかってんだこのドッキリ野郎!


もうね根拠があるのよ、オレには


まずね、おかしいのが、幽霊を見たと言う話は聞くけども、「想像の範囲の幽霊しかいなくない?」ってこと


大体多いのが


「赤い服を着た髪の長い女の人」がとか


「戦国時代の落武者」がとか


だけども、もっと昔の人はどーした!???


縄文人は?弥生人は?さらに昔のアウストラロピテクス的なのでもいるはずよね?


逆に現代のメタボのサラリーマンとかもいなくない?


さらには日本では日本人しか出てこなくない?ここで死んだアメリカ人とかもたくさんいるよね?そー言う人たちは?


時空を超えてるわけよね?世界の幽霊いてもおかしくないよね?



なのに日本の戦国時代から昭和くらいの幽霊しか聞いたことないよワタシ!!


あと動物の霊が見える人いるけど、キツネとかネコとかイヌくらいよね?もっとたくさん動物死んでるよね!


クマとか!

シカとか!

ブタとか!

そう言う霊はなんでいないの!?


カブトムシは?

クワガタは!?

鮭は!?


鮭なんか無念すぎるヨ!

せっかく荒れ狂う川を逆流して、子どもを残そうとしたら


グワーっ!!!


って熊にもってかれるんだからね、たまったもんじゃないヨ!この恨みわ!


でも出てこないよね鮭の霊とか!




それと葬式から帰って家に入る時に塩をかけて身体を清めるじゃない、他にも霊がいるかもって思ったら塩を盛ったり、なんなら幽霊にかけるじゃない?


それを外国人に話したら「ソルト!?ソルトを玄関に盛るとゴースト入ってこれないの?!」


って言われて


ホワイジャパニーズピーポー状態ですよ


確かに!他の国からしたらなんでソルト!?

だよね


もう塩意味なくね、完全に日本だけよね


だから、もともと幽霊いない派であったんだけど、さらに今回新たな理論が追加されたのよ!!

もうこれで幽霊に怯えなくてすむよアナタ!!




幽霊百歩ゆずっていたとしよう


赤い服をきた女の人でした


戦国時代の鎧甲冑を着た落武者でした



、、、、



その服どこで買ったん?



はいはい、病院で息を息を引き取りました、魂が抜け出たとしましょう


服はついてこないよね?


だって、服は本体である身体が着てるものね!


その霊が裸ならわかる


服はどうやってついてくんのよ


あの世にデパートあるん?


お金は?PayPay


な!


服を着てる霊ってのがそもそもおかしい


それとか、嫌な死に方の一つにお風呂場で死ぬってのがあるよね。


くらえ!ヒートショック!!


とかやられて


たまったもんじゃないよね!


こっちはまっ裸だから!


勘弁してくれよ!


裸で発見されるとか!


ってなるよね


絶対無念だよね風呂でなんて、そして不幸にもそういう人たくさんいるよね


なにの、裸の幽霊っていないよね


あとね、メガネ問題


メガネキャラ死んだらメガネはどーすんの?


メガネかけてる幽霊いなくね?


メガネキャラは死んでもメガネキャラだろ!


メガネなかったらだれ?お前?状態だし


霊の方も「アレ、メガネは、メガネメガネ、、、」状態になるよね、オレメガネないと何も見えないんだけど、、、、みたいな



また、普段コンタクトしてて、めちゃくちゃ目が悪い人


幽霊になったとき目が見えてないよね


もう地面をはいつくばって「コンタクト、コンタクトどこ?何も見えない」


ってなんなきゃおかしいよね


なのにみんな目は見えてるよね


霊になったら視力回復しちゃうサービスついてくんの?!



もうね、残念ながら想像的なものなんじゃないかと言わざるえないし、いない方がみんな的にもいいよね


だいたい、守護霊みたいないい霊だとしても、それもいたらこまるでしょうが!四六時中ずっと見られてんのよ!


ろくな事してないじゃない!人間なんて!


勉強しなきゃいけないのに、漫画読み出して1日終わったり


あと一口で止めよとか思いながら、全部ポテチ食べつくしちゃったり



「お前しょーもない事ばかりしてんなー」とか思われてもたまったもんじゃないでしょ



だから、幽霊はいない


存在しない方がいいのよ